ホーム > ニュース・イベント情報 > オープンキャンパス情報 > 第1回オープンキャンパスを実施しました!

第1回オープンキャンパスを実施しました!

こんにちは、入試広報室ですtulip

 

2017年7月22日(土)、長崎女子短期大学「第1回オープンキャンパス」を実施いたしましたflair

 

高校生、社会人、保護者、合わせて100名を超える方々がお越しくださいましたheart

 

梅雨も明け、夏らしい天気となり、とても暑かったですが、

 

高校生のみなさんには、満足していただける一日になったのではないでしょうかhappy01

 

 

 

体験授業の様子を少しだけお見せします♪

 

 

★栄養士コース

「スチームコンベクションオーブンで作るお菓子」

第1回OC3  S.JPG

 

★ビジネス・医療秘書コース

「医療事務の仕事体験」「ビジネスマナー① 電話応対」

第1回OC4  第1回OC5

 

★幼児教育学科

「幼教フェスタ~いろいろな“保育”を体験しよう~」

第1回OC6   第1回OC7

 

 

 

体験授業の他、ランチタイムの時間に学生スタッフに気軽に質問できますよrestaurant

第1回OC9  

 

 

 

いかがでしょうか?

 

楽しい雰囲気が少しでも伝わったのではないでしょうかconfidentheart04

 

 

 

参加者の感想をいくつかご紹介します !!!

 

 

☆栄養士コース

 

・体験学習では、実際に先輩方とお菓子作りをして、とても楽しかったし、先生の説明もとてもわかりやすかったので、スムーズに作ることができました。

 

・オープンキャンパスに来て先輩達の経験を聞けて、今までパンフレットなどを見ただけじゃわからなかったことがわかりました。オープンキャンパスに来て良かったです。

 

 

☆ビジネス・医療秘書コース

 

・初めて診療録の打ち込みをして貴重な体験が出来てよかったです。自分の夢が広がったと思います。電話は、これから社会に出ていくと使う機会が多いと思うのでこのような機会があってよかったです。

 

・医療事務や電話応対の体験は先生や在学生の方のアドバイスがとてもわかりやすかったので緊張せずにできました。楽しかったです。

 

 

☆幼児教育学科

 

・たくさんの楽しい活動があり、高校では学べない専門的な体験ができ、とても良かったです。

 

・幼教フェスタということで、5グループに分かれて体験をさせていただきましたが、どれも先輩方の対応がとても優しく楽しかったです。教師と先輩方の距離がとても近く羨ましかったです。

 

・実際の授業を体験したり、校内を回ったり、学生さんや他の参加者の方ともお話することができて、とても楽しかったです。

 

 

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございましたheart01

 

 

 

女子短のオープンキャンパスはまだまだ続きますfoot

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

8月6日(日)     第2回オープンキャンパス

 

8月11日(祝・金) 第3回オープンキャンパス

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

どちらも楽しい授業やお話をご用意していますので、ぜひぜひご参加ください♪

 

お申し込みはコチラから ↓↓

http://www.nagasaki-joshi.ac.jp/admissions/index02.html

 

 

みなさまのご参加、学生スタッフ、教職員一同、心よりお待ちしていますshine

第1回OC10