ホーム > ニュース・イベント情報 > 第2回夏のオープンキャンパスを実施しました!

第2回夏のオープンキャンパスを実施しました!

こんにちは、入試広報室ですribbon

 

 

2018年8月5日(日)、長崎女子短期大学「第2回オープンキャンパス」を開催しました!

 

天気に恵まれた夏らしい日sunに、

 

高校生、社会人、保護者合わせて約130名の方々がお越しくださいましたhappy02

 

 

参加者の皆さんは、とても楽しそうに体験学習に取り組んでいましたnotes

 

たくさんのご来場、本当にありがとうございましたheart02

 

 

 

 

★栄養士コース

 

「味覚の不思議~味は何で決まる!?~」

H30.8.5_1.JPG H30.8.5_2.JPG

 

 

★ビジネス・医療秘書コース

 

「Scratchで簡単ゲーム作り」

「ビジネスマナー② 感じの良い立居振舞」

H30.8.5_3.JPG H30.8.5_4.JPG

 

 

★幼児教育学科

 

「幼児のうた遊び体験」

H30.8.5_5.JPG H30.8.5_6.JPG

 

 

 

ランチタイムや茶話会など交流コーナーを設けていたため、

 

実習やアルバイトのこと、学校生活や寮のことなど

 

気になっていることを学生に直接聞くことができたのではないでしょうか?shine

 

 

 

ご参加いただいた方の感想をご紹介しますnote

 

 

★栄養士コース

・普段しないようないろいろな実験をすることができて、とても楽しかったです。

・体験学習での先生方の対応がとてもよく丁寧に教えてくださり、わかりやすかったです。

・いろいろな体験をしたり、在学生の話を直接聞くことができたので、参加して本当によかったです。

 

 

★ビジネス・医療秘書コース

・体験学習では普段できないプログラミングをすることができて楽しかったです。学生の体験談を聞くことができ進路の判断材料になりました。

・先生と学生さんとの距離が近くてたくさん指導してもらうことができて興味が湧きました。

・資格をたくさんとれるのがとても良いと思いました。先生方の雰囲気がとてもよくこの学校が好きになりました。お昼ごはんがおいしかったです!

 

 

★幼児教育学科

・わからないことは聞けたので良かったです。人前で歌うことは苦手だけど、体験学習ではすごく楽しかったので克服できるかもと思いました。寮や実習の話もパンフレットではわからなかったところを見たり聞いたりしていい経験になりました。

・先輩方の話を聞くことができ、わかりやすかったです。歌遊び体験も今後に役立つことだらけで教えてもらえてよかったなと思いました。

・学校の雰囲気や環境などとてもよかったです。学科コースの体験もとても楽しく学ぶことができました。改めて保育士になりたいという気持ちが高まりました。

 

 

 

ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございましたhappy01heart04

 

長崎女子短期大学の夏のオープンキャンパスも、残すところあと1回です!

 

これまでと違った内容の楽しい体験学習をご用意しておりますので、

 

ぜひご参加くださいtulip

 

 

オープンキャンパスのお申込みはこちらから!!

http://www.nagasaki-joshi.ac.jp/admissions/index02-01.html

 

 

皆さまのご参加を、学生スタッフ・教職員一同心よりお待ちしておりますheart01

H30.8.5_7.JPG

 

 

 

長崎女子短期大学

入試広報室

フリーダイヤル 0120-841-707

電話番号 095-826-5344