ホーム > ニュース・イベント情報 > 入試情報 > 【入試情報】入試についてのQ&A

【入試情報】入試についてのQ&A

こんにちは!入試広報室ですsun

本学の推薦入試の出願開始は10月28日(月)です。

今回は、入試についてお問い合わせの多い質問に回答いたしますflair

 

 

Q1.小島奨学金を申請したい場合はどうしたらいいですか?

 

A.まずは推薦書をコチラからダウンロードしてください。

 

【A免除で申請する場合】

・推薦書の希望欄の「A免除」と、申請する項目①・②のどちらかに〇印を付けてください。

 

【B免除で申請する場合】

・推薦書の希望欄の「B免除」と、申請する項目①~④のいずれかに〇印を付けてください。

・項目の①~③で申請する場合は、必ず根拠となる資料(賞状等の写し等)を添付してください。

 

【A免除②及びB免除④で申請する場合】(家庭の経済的事由により進学が困難な状況にある者)

・働いている家族それぞれの所得証明書と家族(1世帯)の住民票を添付してください。

 

※注意:A免除で申請した方のうち、B免除で採用する場合もあります。

 

 

Q2.入寮希望の場合はどうしたらいいですか?

 

A.入学願書左下の入寮希望欄の「希望する」と、1人部屋・2人部屋のどちらかに〇印を付けてください。

ただし、入寮希望者が多い場合は、希望に沿えない場合もあります。

 

 

Q3.学生寮費減免制度を申請したい場合はどうしたらいいですか?

 

A.まずは申請書をコチラからダウンロードしてください。

働いている家族それぞれの所得証明書を添付してください。なお、小島奨学金A免除②・B免除④の項目申請する場合は共通して使用しますので、1通で構いません。

※学生寮費減免制度申請書は本人またはご家族の方が記入してください。

 

 

Q4.社会人入試の健康診断の項目は何がありますか?

 

A.健康診断書には、身長・体重・視力・聴力・X線検査・尿検査・血圧・貧血検査及び医師の所見が必要となります。

なお、尿検査と貧血検査につきましては、本学では特に検査項目に規定がございません。受診される病院の基本的な項目で診断を受けてください。

 

 

以上、入試に関するQ&Aでしたshine

出願の際は提出書類に入れ忘れがないよう、ご注意くださいflair

封筒にチェックリストがございますので、そちらにチェックを入れてご確認くださいhappy01

 

 

 

受験生の皆さんは、面接練習など入試に向けて何かと忙しく過ごされていることと思います。

ご不明な点がございましたら、お気軽に入試広報室までお問い合わせください。

 

 

長崎女子短期大学

入試広報室

フリーダイヤル 0120-841-707

電話番号 095-826-5344