ホーム > ニュース・イベント情報 > 保護者の方へ > 【重要】令和元年度卒業証書・学位記授与式・卒業記念パーティーについて(お知らせ)

【重要】令和元年度卒業証書・学位記授与式・卒業記念パーティーについて(お知らせ)

令和元年度卒業証書・学位記授与式・卒業記念パーティーについて(お知らせ)

 

長崎女子短期大学

 

連日の報道でご存じとは思いますが、新型コロナウイルスによる感染者が増加傾向にあり、九州・沖縄地方でも福岡県、熊本県、沖縄県、大分県、宮崎県で感染者が確認されています。

本学では、3月14日(土)に式予行、15日(日)に卒業証書・学位記授与式及び卒業記念パーティーを予定しておりましたが、全国的な感染者数の増加・感染拡大を踏まえ、下記の対応をとりますので、学生及び保護者の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

  1. 3月14日(土)の式予行について

     

    ① 卒業予定者の全員参加による卒業証書・学位記授与式予行は中止します

    ② 代表学生のみによる打ち合わせは予定通り実施します。該当者は、11時に体育館に集合してください。(必ずマスクを着用してください。)

     

     

  2. 3月15日(日)の卒業証書・学位記授与式について

     

    卒業証書・学位記授与式は、予定通り10時30分より、時間を短縮して実施します

    式に出席できるのは、卒業予定者・学園関係者・本学教職員のみとします

    保護者やご家族の方の出席はできません。送迎のため来校される保護者やご家族の方が、学内で待機する場合は恐れ入りますが、駐車場の車内で待機してください。

    卒業予定者は、必ずマスクを持参し、着用してください。マスクを着用していない場合は、式場への入場はお断りいたします。

     

     

  3. 3月15日(日)の卒業記念パーティーについて

     

    感染防止の観点から、卒業記念パーティーは中止します

     

     

  4. その他

     

    ① 卒業予定者の皆さんは、不要不急の外出等は避け、各自の健康管理に努めてください。発熱等で体調不良の場合は、卒業証書・学位記授与式への出席はご遠慮ください。なお、式典に欠席する場合は、必ず本学事務局またはチューターに連絡してください。

    ② 本学への来校の際、また移動のためJRやバス等を利用する際は、必ずマスクを着用するとともに、手洗い・うがいの励行に努めてください。

    ③ 市販のマスクが品薄で入手困難であるようです。キッチンペーパー等を活用した簡易型マスクの作成方法等がユーチューブ等で示されていますので、参考にしてください。

以上