ホーム > 図書館ブログ > 前期 まとめの時期です

前期 まとめの時期です

2018jul_tanabata.jpg

 早くも梅雨明けが待ち遠しい今日このごろ・・・カラッと晴れた青空が見たいですね、みなさん元気に過ごしていますか? 前期もあっという間に3か月が過ぎ、まとめの時期にきていますね。授業や日常生活の中で、分からないところや疑問に思っていることなどがあれば、先生方やお友達に聞いたり調べたりして、前期のうちにきちんと解決しておくと良いですね。

 

なぜなら・・・!

 

 今月末から、前期試験が始まるからです!!前期で学んできたことを、しっかり自分のものにして試験に臨みましょう。自宅では「誘惑が多くて試験勉強ができな~い! ヽ(ι´Д`)ノ」という、そう そこのあなた!! 静かで落ち着いた環境の図書館で、試験勉強をすることをおすすめします。メリハリのある、時間の使い方をしていきましょう☆

 

 図書館は、試験期間中の7/30(月)~8/4(金)、開館時間が変更になります。8時30分~17時30分までの開館時間となっています。よろしくお願いします。

 

 さて、その前期試験が無事に終われば、みなさんお待ちかねの夏休み!!

 

 すでにいろいろな計画を立てている人もいるかもしれませんね。楽しく、有意義な夏休みを元気に過ごしてくださいね。図書館としては、夏休みを利用して、これまで気になっていた本を読んでみることをお勧めします☆

 

 下記の期間、図書の長期貸出を行います。この機会にぜひ!!

         ・ 幼児教育学科2年生  貸出開始:7月23日(月) ~  返却期限:10月24日(水)

         ・その他の学生            貸出開始:7月23日(月) ~  返却期限:  9月27日(木)

           ※雑誌は貸し出し対象外です。

 

2018jul_lib1.jpg2018jul_lib2.jpg

 

では  今年の夏がみなさんにとって、素敵な時間となりますようにyacht