ホーム > 図書館ブログ > 図書館からのお知らせ > 学生選定図書 絶賛展示中&『参加型救出ゲーム』開催!

学生選定図書 絶賛展示中&『参加型救出ゲーム』開催!

こんにちは!朝晩はずいぶん過ごしやすい気候になってきましたね、みなさん お元気ですか?

長いと思っていた夏期休暇もあっという間に過ぎ・・・後期が始まりました!

2018sep_lib1.jpg

 

図書館では、9月・10月、学生の皆さんと先生方に選んでいただいた、お薦めのステキな本の数々を展示しています。

手書きのpopを書いてもらっていますので、参考にしてくださいね。

四季の中でも 特に秋という季節は、本の世界に浸るにはピッタリだと思います。

好みのジャンルの本を選んで、ぜひ読んでみてくださいnight


 

 

さて、図書館では昨年に引き続いて、「長崎県大学図書館協議会 Library Lovers’ キャンペーン 2018 合同企画 参加型ゲーム」のイベントを10月16日(火)から11月12日(月)まで開催します。

図書館に関する問題を解いて、閉じ込められてしまった「おまがり~ず」を助けだすという参加型救出ゲームです。

問題は全部で5問、選択形式です。

 

liblovers2018.png

詳しくは、こちら

http://libraryloversnagasaki.blog.jp/

ゲームをクリアした参加者のみなさんには、豪華(!?)景品をプレゼント☆

お友達を誘って、どんどん参加してくださいね。お待ちしていますhappy02

さあ、気持ちを切り替えて 後期もがんばっていきましょう!good