ホーム > 図書館ブログ > 図書館からのお知らせ > スイッチを切り替え 進んでいきましょう!

スイッチを切り替え 進んでいきましょう!

みなさん、こんにちは。

 

超大型連休もあっという間に過ぎ、昼間は初夏といってもよいくらいの陽がさすようになりました。

Lib201804.jpg

 

新しい生活が始まり、変化の激しかったこの1カ月、みなさんよくがんばりました!素晴らしい!!

 

ただ、心身ともに少し疲れてしまった人もいるかもしれませんね。

 

さらに、超大型連休でリフレッシュするどころか逆に遊び疲れてしまった・・・という人も!?

 

これからは気持ちを切り替えて、どんどん進んでいきましょう!

 

 

 

図書館では、「あなたのお疲れを癒します」ということで、読むと心がホッとする、笑顔になる、身体の不調や疲れを整える、などなど心身の癒しに役立つ本を集めてみました。それから、観ると元気になる!パワーをもらえる!視聴覚資料も集めていますので、時間を作ってぜひ気軽に図書館に来てみてくださいね。

 

少し仮眠したいな~、という時は 遠慮なくテントに休みにきてください。

 

来月には、昨年好評だったカエル先生のカエルたちが、また図書館に姿を見せてくれる予定です。こちらも、お楽しみに~smile

 

お互い体調に気を付けて、引きつづき健やかな毎日を過ごしていきましょうnote