ホーム > 学科・コースニュース > 手話うたクラ部でNHKにテレビ出演しました(介護福祉専攻)

手話うたクラ部でNHKにテレビ出演しました(介護福祉専攻)

 8月21日、本学介護福祉専攻の「手話うたクラ部」がNHKの取材を受けました。その翌日のデイサービス訪問での手話の歌と、フラダンス披露の様子が撮影されました。23日の夕方、部員の面々は緊張した面持ちでNHK長崎放送局を訪れ、初めてのスタジオ録画に臨みました。紹介されたのは、夕方のニュース番組“見んと長崎”の、「突撃部活」というコーナーです。レポーターの笹倉さんは、美人でとても優しい口調でお話しされる方です。これまでの2日間の取材で、とても話しやすくなったものの、初めてのテレビ局での収録は緊張の連続で、心臓はドキドキするばかりでした。何とか収録を終えた放送を見た手話うたクラ部のメンバーは、「緊張したけど楽しかったです。」と、取材を受けての感想を語ってくれました。

 そして今度は9月29日(土)、NHK開局80周年ということで、長崎駅前のかもめ広場でNHK之記念行事に参加することになりました。14時15分から開始で15分間の持ち時間をもらいました。緊張しないように頑張ります。みなさんの応援を待ってまーす!

 

DSC_6352.JPG DSC_6358.JPG DSC_6366.JPG