ホーム > 学科・コースニュース > 生活創造学科 ビジネス・医療秘書コース > ANAテレマート(株)のインターンシップにビジネス・医療秘書コースの学生が参加

ANAテレマート(株)のインターンシップにビジネス・医療秘書コースの学生が参加

平成27年2月19日(木)の午後、生活創造学科ビジネス・医療秘書コースの1年生24名が、ANAテレマート(株)長崎支店(長崎市神の島1-331-90)を訪問し、1日限定のインターンシップ(体験学習)に参加しました。これは、企業での実践的な学習をとおして、「業界と仕事を知り、将来の視野を広げて、就職活動に役立てること」を目的としています。

 

当日のプログラムは、ANAグループのCS講話、電話応対の基礎知識とミニレッスン、支店内施設案内と業務見学などで構成されていました。参加した学生達は、エアライン業界のことや予約案内業務のコミュニケーターの仕事について理解を深めることができ、とても広くて美しい環境と最新の設備、そして迅速で華麗な職員の方々の仕事振りに、感激と憧れの眼差しで見入っていました。 

 

今回のANAテレマート(株)長崎支店でのインターンシップは、学生達のこれからの就職活動に強烈なインパクトと意欲を与えてくれるものになったようです。 

 

ANA1.JPG ANA2.JPG
ANA3.JPG ANA4.JPG